保証について
度付きメガネ購入でついてくる3つの保証
度付きのメガネフレーム等、加工を伴う商品をご購入いただくと、もれなく3つの保証がついてきます。
※お風呂メガネ、老眼鏡、サングラス、ルーペなど、既製品については保証対象外となります。予めご了承ください。
購入後も安心な3つの保証
-
1.見え方保証
商品発送日より6ヵ月間
レンズの見え方を保証します。
-
2.あんしん保証
商品発送日より3ヵ月間
メガネの品質を保証します。
-
3.半額保証
商品発送日より1年間は、
もし不注意でこわしてしまっても半額で同じ度数で同じ商品と交換いたします。
各種保証のご利用について
ご利用の際は、購入時に同封しております保証書をご用意ください。保証書の確認が取れない場合は、内容確認などにお時間が掛かることがございます。
見え方保証について
見え方保証とは?
日常使用において、見え方に違和感を感じたり、度数に慣れない場合、最適な度数にレンズ交換できる保証サービスです。
(入力ミス、度数の強弱、歪む、チラつく、気持ち悪くなるなど)
※レンズのみ新規交換となり、交換したレンズは回収となります。
※交換したレンズの価格が交換前のレンズより安価な場合でも、差額の清算はできないことご了承ください。
※最新の視力にあった、処方箋もしくは度数データをご提示ください。
保証期間と回数について
発送日より6ヵ月以内に1回限りご利用いただけます。
ご依頼の手順について
【1.まずはお問い合わせフォームにて連絡ください】
その際、下記項目内容をご記載ください。
お名前
商品に同梱している「領収書/税金の請求書」に記載された注文番号(例)#1234-toC
問合せ内容に「度数交換保証」と記載
ご依頼の理由
(不具合の状況やどのような対応をご希望されているかなどを記載ください。)
【2.保証適用の確認後、メガネの発送手続きをお願いいたします】
お問合せメールを弊社で確認後、お客様のメールアドレスへ「メガネ返送依頼のメール」をお送りいたします。
メールご確認後、以下の方法にて保証対応をご希望される場合は
メガネの発送手続きをお願いいたします。
<発送方法>
・お手元の商品を下記返送先住所までご返送ください。
・ご返送時は送料お客様負担での発送をお願いいたします。
・お荷物は軽く梱包をしていただき、ご返送は送り状の控えが残る宅配便での発送をお願いいたします。
・ご返送時に当店まで配送業者とお荷物番号をご連絡ください。
※可能であればゆうパックでの送付をお願いいたします。
※お荷物番号が出ない発送方法の場合、お受け取りいたしかねます。
※着払いでお送りいただいた場合も、受け取り出来ませんのでご注意ください。
---------------弊社送付先-------------------
〒532-0011
大阪市淀川区西中島7丁目1-20第一スエヒロビル3F
M-ALL株式会社 メガネ保証窓口 宛
----------------------------------------
<お送りいただくもの>
保証書
※商品に同梱している「領収書/税金の請求書」の裏面「保証について」と記載された紙面が保証書になります。
商品一式(眼鏡・ケース)
再度処方された処方箋のコピー
<希望度数に関して>
レンズ度数については、以下2つの方法からお選びください。
【近くの眼科で新しい度数を取得する】
・眼科にて新しい度数の処方せんを取得いただき
「メガネ返送依頼のメール」へ処方せんの写真を添付し返信してください。
【お手持ちのメガネと同じ度数でつくる】
・既に見え方が合うメガネをお持ちでしたら、保証対象品と合わせてお送りのうえ、「メガネ返送依頼のメール」へ「手持ちメガネと同じ度数で作成希望」と記載いただき返信してください。
※注意点
眼科で発行いただいた処方せんで度数がなじまなかった場合は
再度眼科にて検眼いただいた、新しい度数の処方せんが必要となります。
【3.レンズ交換・送付】
商品の受け取り後に発注・加工作業に入ります。
レンズ交換後、前回ご注文いただいた際のご住所宛に、メガネをお送りいたします。
保証利用時に発生する費用について
・メガネを弊社へお送りいただく際にかかる片道送料はお客様のご負担となります。
・レンズの交換費用、お客様への商品発送費用に関しましては無料です。
保証対象外の内容について
以下のような場合は、保証対象外とさせていただきます。
・購入したレンズタイプ以外への変更の場合
・購入したカラーレンズのカラーや濃度を変更をする場合
・弊社が商品確認後に故意・過失と判断した場合
・保証書のご提示がなく、お買い上げを把握するのが困難な場合
・紛失など現物が無い場合
・目の治療における視力の変動の場合(手術等含む)
・火災や地震などによる天災や事故による破損、また紛失の場合
あんしん保証について
あんしん保証とは?
初期不良の期間を過ぎた後に、正常なご使用で不具合や破損が生じた場合、ご購入と同じ商品の交換対応する保証サービスです。
※交換したメガネは回収となります。同じ商品が販売終了の場合は同等の商品にてご対応いたします。
※既製品につきましては、現物確認後、商品側の不備が認められた場合に交換にてご対応いたします。
保証期間と回数について
発送日より3ヵ月以内であれば、何度でもご対応いたします。
ご依頼の手順について
【1.まずはお問い合わせフォームにて連絡ください】
その際、下記項目内容をご記載ください。
お名前
商品に同梱している「領収書/税金の請求書」に記載された注文番号(例)#1234-toC
問合せ内容に「あんしん保証」と記載
ご依頼の理由
(不具合の状況やどのような対応をご希望されているかなどを記載ください。)
【2.保証適用の確認後、メガネの発送手続きをお願いいたします】
お問合せメールを弊社で確認後、お客様のメールアドレスへ「メガネ返送依頼のメール」をお送りいたします。メールご確認後、以下の方法にて保証対応をご希望される場合はメガネをご発送手続きをお願いいたします。
<発送方法>
・お手元の商品を下記返送先住所までご返送ください。
・ご返送時は送料お客様負担での発送をお願いいたします。
・お荷物は軽く梱包をしていただき、ご返送は送り状の控えが残る宅配便での発送をお願いいたします。
・ご返送時に当店まで配送業者とお荷物番号をご連絡ください。
※可能であればゆうパックでの送付をお願いいたします。
※お荷物番号が出ない発送方法の場合、お受け取りいたしかねます。
※着払いでお送りいただいた場合も、受け取り出来ませんのでご注意ください。
---------------弊社送付先-------------------
〒532-0011
大阪市淀川区西中島7丁目1-20第一スエヒロビル3F
M-ALL株式会社 メガネ保証窓口 宛
----------------------------------------
<お送りいただくもの>
保証書
※商品に同梱している「領収書/税金の請求書」の裏面「保証について」と記載された紙面が保証書になります。
商品一式(眼鏡・ケース
【3.メガネ交換/修理・送付】
商品の受け取り後に発注・加工作業に入ります。
メガネ交換/修理後、前回ご注文いただいた際のご住所宛に、メガネをお送りいたします。
保証利用時に発生する費用について
・メガネの交換費用、お客様への商品発送費用に関しましては無料にてご対応いたします。
保証対象外の内容について
以下の場合は、保証対象外とさせていただきます。
・弊社が商品確認後に故意・過失と判断した場合
・明らかに傷、破損がある場合
・保証書のご提示がなく、お買い上げを把握するのが困難な場合
・紛失など現物が無い場合
・火災や地震などによる天災や事故による破損、また紛失の場合
・商品の箱が潰れていたり、傷が入っていた場合(既製品の場合)
・商品や箱が汚れている場合(既製品の場合)
・発送~到着時と同じ状態で梱包されていない場合(既製品の場合)
半額保証について
半額保証とは?
ご自身の過失・不注意で破損された場合に、通常価格の半額にて交換できる保証サービスです。
※交換したメガネは回収となります。同じ商品が販売終了の場合は同等の商品にてご対応いたします。
※アウトレット・セール品の場合、価格はセール前の通常価格からの半額となります。
※在庫切れなどによる再購入が難しい場合や、一部商品については修理にてご提案させていただくことがございます。
保証期間と回数について
発送日より1年以内に1回限りご利用いただけます。
ご依頼の手順について
【1.まずはお問い合わせフォームにて連絡ください】
その際、下記項目内容をご記載ください。
お名前
商品に同梱している「領収書/税金の請求書」に記載された注文番号(例)#1234-toC
問合せ内容に「半額保証」と記載
ご依頼の理由
(不具合の状況やどのような対応をご希望されているかなどを記載ください。)
【2.保証適用の確認後、メガネの注文手続きをお願いいたします】
お問合せメールを弊社で確認後、お客様のメールアドレス宛に『メガネ返送依頼のメール』をお送りいたします。保証対応をご希望される場合は、以下の手順に従ってメガネの発送手続きをお願いいたします。
前回ご注文いただいた商品の注文ページをメールにてご案内いたします。
注文確認後に半額の値引き対応を弊社にて行います。
【3.メガネの発送手続きをお願いいたします】
<発送方法>
・お手元の商品を下記返送先住所までご返送ください。
・ご返送時は送料お客様負担での発送をお願いいたします。
・お荷物は軽く梱包をしていただき、ご返送は送り状の控えが残る宅配便での発送をお願いいたします。
・ご返送時に当店まで配送業者とお荷物番号をご連絡ください。
※可能であればゆうパックでの送付をお願いいたします。
※お荷物番号が出ない発送方法の場合、お受け取りいたしかねます。
※着払いでお送りいただいた場合も、受け取り出来ませんのでご注意ください。
---------------弊社送付先-------------------
〒532-0011
大阪市淀川区西中島7丁目1-20第一スエヒロビル3F
M-ALL株式会社 メガネ保証窓口 宛
----------------------------------------
<お送りいただくもの>
保証書
※商品に同梱している「領収書/税金の請求書」の裏面「保証について」と記載された紙面が保証書になります。
商品一式(眼鏡・ケース)
【4.メガネ交換/修理・送付】
商品の受け取り後に発注・加工作業に入ります。
メガネ交換/修理後、前回ご注文いただいた際のご住所宛に、メガネをお送りいたします。
保証利用時に発生する費用について
・商品の購入価格の半額をお支払いいただきます。
・メガネを弊社へお送りいただく際にかかる片道送料はお客様のご負担となります。
保証対象外の内容について
以下のような場合は、保証対象外とさせていただきます。
・保証書のご提示がなく、お買い上げを把握するのが困難な場合
・紛失 ・現物が無い場合
・レンズのみ、フレームのみ破損した場合でもメガネ一式の交換となります。ご了承ください。
・加工を伴わない既成品の場合
-
【注意点】
見え方保証、破損保証は、度付きメガネ等、レンズ加工を行うメガネが対象となります。
お風呂メガネ、老眼鏡、サングラス、ルーペなど、既製品については保証対象外となり、初期不良対応、あんしん保証が対象となります。
予めご了承ください。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。